top of page

飛び出すしかけの絵を描こう!・子どもクラス

飛び出すしかけの絵を描きました。

半分に折った紙を開くと中の絵が飛び出すしかけです。

今回は背景などの絵をしっかり描きこんでもらいました。


手順はこんな感じです↓

①二つ折りした厚紙に背景を描きこみます。

②飛び出させる箇所2箇所に切り込みを入れ、折り返します。※数カ所作りました。

③別の画用紙に建物や人物などの飛び出させたいものを描き、切り取ります。

④先ほどの厚紙の切り込みの折り返し部分に糊付けします。

⑤最後に厚紙の裏面に色画用紙を貼り付けます。

※切り込みの部分はあらかじめ厚紙に線を引いておきました。


簡単なしかけで小さいお子さんでも出来ます。

アトリエの生徒さんの中でも「それ知ってる!」「やったことある!」という子も何人かいましたが、実際やりだすとみんな夢中になって作ってくれました!



◆◆生徒作品◆◆




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page