top of page

万年筆でお城をかこう!・子どもクラス

万年筆と色鉛筆を使ってお城を描きました。

万年筆と聞くと難しいイメージがありますが、コツをつかむとあまり力もいらず滑らかに描けます。

線の強弱や濃淡によって変化が出るので、味のある作品に仕上がりますね。


やはり「描きにくい」「難しい」などの声もあり、どうしても使いにくいと言った生徒さんには代わりにマジックペンで描いてもらいました。

そんな中、Mちゃん(小学5年生)は描き始めてすぐに「気に入った!」と言って、後日自分でも購入するほどすっかり万年筆の描き心地に魅了されたようです。

時間が足りなくて色ぬりまでいきませんでしたが、逆にそれが万年筆の特徴である線描の良さが際立って見えますね。

なかなか日常で使う機会が少ないので、今回出会いの場を提供できたのは一つの収穫でした。



◆◆生徒作品◆◆


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page