top of page

大人の図画工作・コラージュ

“コラージュ”とは、フランス語で“糊付けする”という意味です。

おとなの図画工作で3回目の企画となる“コラージュ”ですが、“コラージュ”という言葉の響きだけで、“難しそう。。”と感じる方も多いようです。

まずはシンプルに、“素材を組み合わせて作る”ということで作っていただきました。

気負わず楽しく作りましょう!

こちらでご用意した好きな素材を選んで組み合わせ、厚紙やダンボールなどに貼りつけたりして作っていきます。

着色はカラースプレーを使いました。

参加者は“コラージュは初めて”というHさん(女性)と、“お孫さんの誕生日カードを作りたい”というNさん(女性)。

お二人の方に御参加いただきました!

◆受講生の方々の作品◆

◎Hさん(女性)の作品

初めは“どうしていいかわからない”と戸惑っていたHさんですが、2作品作っていかれました。

リボンのようにくくった毛糸はHさんのアイデアです。白地のマットにビーズをちりばめた作品もポップに仕上がりましたね!どちらも上品で可愛らしい作品です!!

◎Nさん(女性)の作品

お孫さんのお誕生日カードを作りたい!というはっきりとした目的をお持ちだったNさん。

一つ一つ丁寧に、じっくり考えながら作られていました。誰かの事を想ってつくる作品にはパワーがあります。楽しそうな作品になりました!。お孫さんに喜んでもらえると良いですね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page