top of page

日本画ワークショップ 2017・6・30

今回は男性お二人の方に御参加いただきました。

常連のお二人です。

それぞれ、いつもしっかりご自身のテーマを持ってきてくださっていて、素晴らしいです!!

今回のテーマは、、

◆受講生の方々の作品◆

◎Nさん(男性)の作品

いつもはご自宅の猫ちゃんをモチーフに描かれているNさんですが、今回はヌードクロッキー会で(atelier爽のクロッキー会で描かれたものとのことでした。)描かれた一枚の絵をもとに描かれました。藤田嗣治の絵のように白く透き通った肌のイメージだそうです。

黒と黄土がかったオレンジに二分割されたバックと、日本美人なモデルさんの表情が大正モダン的な雰囲気を醸し出してますね!

◎Oさん(男性)の作品

ご自身で制作された版画をもとに日本画材で着色されているOさん。左は以前から制作されていた新緑のイメージのもの、右は今回から制作された紅葉のイメージのものです。

どちらも展覧会に出される絵とのことで、気合いは十分です!版画が元絵なので、同じ絵でもイメージの違った絵が出来るというのが醍醐味ですね!

日本画の絵の具で描き込んだ後、もう一度元絵を版画で刷るそうです。どんな仕上がりになるか楽しみですね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page