top of page

モビールを作ろう!・子どもクラス

夏にむけて涼しげなモビールを作りました!

プラ板にそれぞれ絵を描いてもらい、スパンコールや色セロハン、薄い色紙などを貼って仕上げます。

生徒さん達は、適当な大きさに切ったプラ板にお魚や花などそれぞれ自分の好きなものを描いていきます。

今回は3枚〜5枚程度。それを組み合わせてモビールを作りました。

モビールは仕上げのバランスが難しいですが、出来上がった作品がゆらゆら吊るされてる姿は心躍るものがあります。

透明なプラ板に描いた絵は、光が当たるとその色や影が壁や床面に映ってきれいですね!

それぞれ力作が出来ました!!

◆生徒さんの作品◆

◎Hくん(小学2年生)の作品

昆虫や恐竜、魚など、Hくんの好きなものを描きました!数は少ないですが、一つ一つ丁寧に集中して描けましたね!

◎Kくん(小学2年生)の作品

色んな種類の魚を描いたKくん。5枚すべて力を抜く事なく描ききりました!職人技です!!

◎Yちゃん(小学3年生)の作品

お花畑のイメージで作ってくれたYちゃん。作品に統一感があって爽やかですね!ほのぼのと春の陽気が漂うような作品ですね!!

◎Rちゃん(小学2年生)の作品

迷いなく描いていくRちゃんは、あっと言う間に5枚完成です!最後の一枚。何かを思いついたかのように描いたのは、なんと水面!Rちゃん独特のセンスに感服します!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page