top of page

卓上のこいのぼり飾りを作ろう!・子どもクラス

こいのぼりの工作をしました。

考えてみると今までやったことがなく、アトリエで初めての課題です。

どんな風にしようか悩みましたが、最終的に卓上に置いて飾れるようにしました。

竹ひごの棒は取り外し可能です^^


こいのぼりの形は型紙を用意し、好きな色の色画用紙を3枚選んで切ってもらいました。

形はほぼ同じになりますが、うろこの描き方や顔の表情にそれぞれ個性が出ますね!

土台になる木の板はアクリル絵の具で着色しました。

ミニチュアこいのぼりの完成です!


◆◆生徒作品◆◆



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page