top of page

ペットボトルのキャップ使ってカレンダーを作ろう!・子どもクラス

来年に向けてカレンダーを作りました!

ペットボトルのキャップとボード(板)を使ったカレンダー作りです。

2回続きの課題です。

下準備が大変でしたが、その分充実した濃い内容になったと思います。

数字を入れ替えれば半永久的に使えるので長く使って欲しいですね!

まずは下準備。

ボード(今回はダイソーのMDF材300×400×6㎜を使用)にビスを打って、上から年、月、日の数字が掛けられるようにしました。

ペットボトルのキャップ。各家庭から持ち寄ってくれました。

これだけ集まるとなんだかワクワクしますね!

キャップの上面を白の塗料で塗って数字の書けるようにしました。

さぁみんなで作ります!

たくさん集めたペットボトルのキャップ。

よく見ると色んな色があります。

色を選ぶところからこだわりが出ますね!

まずはキャップに日付と2020年の数字を書いていきます。

干支の12支も描いてもらいました。

月(12ヶ月)はフェルトに数字の型紙を合わせてを切りました。

少し切りづらそうでしたが、みんな上手に切ってました!

仕上げにグルーガンを使って飾りつけ。

みんなのテンションが上がります!

作業行程の多い課題でしたが、みんな頑張って作ってくれました!

◇◇生徒作品◇◇

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page