top of page

パックン貯金箱・子どもクラス

牛乳パックで貯金箱を作りました!

舌のところにお金を置いて、コインの重みで落ちる仕掛けです。

単純な仕掛けなので高学年の生徒さんには物足りないかな、、と思っていたのですが、やり始めると意外に皆んなハマったようです。

クオリティーの高い作品ができました!!

◆◆生徒さんの作品◆◆

◎Kくん(小学4年性)の作品

もぐらの貯金箱。トボけた表情がなんとも愛らしいですね!

よく見るとちゃんと爪も付いてます。実は一番最後まで時間をかけて作っていたKくん。

丁寧な仕事ぶりは職人の域です!!

◎Hくん(小学4年性)の作品

怪獣!?の貯金箱。

今にも襲い掛かりそうな手の動きがHくんのこだわりですね!

迫力満点!強そうな作品に仕上がりました!!

◎Yくん(小学1年性)の作品

マリオの貯金箱。

なかなか個性的な顔のマリオになりましたね。ノリノリで作ってくれました!

◎Rちゃん(小学5年性)の作品

ひよこの貯金箱。

“かわいいっ!”と思わず言ってしまいたくなりますね。

色のチョイスも優しくて、ほのぼのします。

◎Yちゃん(小学5年性)の作品

カエルの貯金箱。

本来は舌のところからコインを入れるのですが、コインがスムーズに入るようにと頭のところに入り口を作りました。シンプルですが仕事が丁寧です!

◎Aくん(小学3年生)の作品

はじめにカエルの貯金箱、2作品目はオオサンショウウオの貯金箱らしいです。

“楽しい!”といって2つも作ってくれました!

◎Mちゃん(小学3年生)の作品

うさぎの貯金箱。

女の子らしく可愛らしい作品ですね。尻尾のポンポンはお気に入りです。

前の手のポーズがなんとも愛らしいですね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page