top of page

大きな絵を描こう!・子どもクラス

みんなで一つの大きな絵を描きました。

2回続きの課題です。

大きな絵を描く課題は今回で2回目。

前回みんなで描いた時はが中心の絵になりました。

前回同様、どんな絵にするかはみんなの話し合いからスタートです。

年上のYちゃん(小学4年生)が中心になって進めてくれました。

『前は海やったし、今回は山かな。。』

『俺はポケモンが描きたい!』

と色んな意見が出た結果、、

真ん中に大きな川を描くことが決定!

川の中の生き物や周りにそれぞれ好きな絵を描いていくことになりました。

描きたいものはバラバラでも一枚の絵にまとまっていくところが不思議ですね。

2日目は体験で来てくれたYくん(年長さん)も加わって制作。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに混じっても物怖じせず、たくさん描いてくれました!

最後の色ぬりは画面が大きくて大変でしたが、なんとか完成!

出来た作品はアトリエの壁に飾りました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page