top of page

新聞紙と色ガムテープでクリスマスのオーナメントを作ろう!・子どもクラス

クリスマスが近づいた子どもクラスでは、新聞紙と色ガムテープの工作でクリスマスのオーナメントを作りました!

大好きな工作の課題にクリスマスが掛け合わさって、生徒さん達テンションが上がります。

“何個作ってもいいの?”と、今年夏に入ってきたMちゃん(小学2年生)。この課題は今回で2回目のMちゃんですが、もう虜になったみたいですね。^^

それぞれのクリスマスを思い描いきながら、素敵なオーナメントができました!!

◆◆生徒さんの作品◆◆

◎Yちゃん(小学4年生)の作品

雪だるまとプレゼントを作ったYちゃん。雪だるまの鼻(人参)を少し斜めにつけるこだわりぶり。雪だるまのマフラーの形やプレゼントのリボンのラインなど、所々にYちゃんのセンスが光ります!

◎Kくん(小学3年生)の作品

ハシビロコウのサンタと、雪だるま、ショートケーキを作ったKくん。“ずっと作っていたい!”と、思わず言ってしまうほどこの課題が大好きです。ひとときも手を休めることなくずっと集中して作ってました!

◎Hくん(小学3年生)の作品

ウルトラマンと怪獣を作ったHくん。Kくん以上?にこの課題が大好きなHくんだけに作りたいものがいっぱいで、“クリスマス”は忘れちゃったかな!?ツリーに飾れば立派なクリスマスオーナメントになりますね!

◎Rちゃん(小学4年生)の作品

トナカイのオーナメントを作ったRちゃん。手のひらサイズの可愛らしいトナカイができました!

ウインクをしている顔の表情が良いですね!

◎Aくん(小学2年生)の作品

雪だるまと靴下を作ったAくん。シンプルな作品ですが、丁寧な仕事ぶりが伺えます。

静かなホワイトクリスマスを連想させますね!

◎Mちゃん(小学2年生)の作品

リースと靴下とプレゼントを作ったMちゃん。クリスマスらしいオーナメントを沢山作りました。

クリスマスを待つワクワク感が伝わってきそうな作品ですね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page