top of page

子どもクラス作品①

ブログ再開までだいぶ時間があいてしまったので、その間ご紹介できなかった作品を一挙にご紹介します。

『数字(すうじ)deアート!』

数字の形から発想して、自由に絵を描いてもらいました!

難しいかと思った課題でしたが、皆楽しんで描いてくれました!

『立体切り絵を作ろう!』

生徒さんにそれぞれ作りたいものを選んでもらって、立体切り絵を作りました!

細かい作業や手順など、行程の多い課題で3回に分けて完成しました。みんな根気よく頑張りました!

『パステル画を描こう!』

あらかじめ絵が印刷された紙に、パステルで色をつけてもらいました。

A5サイズのそれほど大きくない紙でしたが、塗っては擦るという作業を繰り返し、厚みのある作品に仕上がりました。最後は額に入れて完成です!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page