top of page

しっかりみて描こう!〜木炭で描く〜・子どもクラス

鹿の骨をモチーフに、木炭で描きました。

子ども教室で木炭を使うのはこれが初めてです。

いつもと違う画材に興味深々。

鹿の骨というモチーフも、いつもより食いつきが良い感じです。

初めての画材に戸惑いつつも、それぞれ味のある作品に仕上がりました!

◆生徒さんの作品◆

◎Yちゃん(小学4年生)の作品

初めは調子良く描いていたYちゃんですが、途中バランスが悪いことに気付きやり直し。今度はバランス良く入りました!真正面から描くセンスも良いですね!!

◎Kくん(小学3年生)の作品

“しっかりみて描く”というテーマ通り、細かいところまでしっかりみて描いてるのがよくわかります。

歯の感じや鼻の辺りの雰囲気がよく出てますね!!

◎Hくん(小学3年生)の作品

木炭をしっかり塗りこんで描いてるので、木炭デッサンの雰囲気が出てますね! 特にバックが迫力あります!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page