top of page

しっかりみて描こう!〜ランプシェードを描く〜・子どもクラス

モチーフをみて描く“しっかりみて描こう!”の課題です。

ランプシェードをモチーフに描いてもらいました。

初めは“難しそう!”と言っていた生徒さん達ですが、描き進めるにつれ、“意外と簡単!”という感想に変わりました。

モチーフをみて描くのに慣れて来たのかな!?

◆生徒さんの作品◆

◎Yちゃん(小学4年生)の作品

画面いっぱい大きく描いてくれたYちゃん。バックの水色がスカッと爽やかな印象です。

電球のガラスはポスカの白で表現。奥の格子を描く事で奥行きが出ましたね!

◎Kくん(小学3年生)の作品

こちらも画面いっぱい大きく描いてくれました。ランプシェードの古びた金属の色がうまく再現出来てますね!バックはKくんの好きな緑色です!

◎Hくん(小学3年生)の作品

“絵の具は嫌!”と言う事で、ペンで描き始めたHくん。金色のペンでしっかり塗ったランプシェードは、それだけで金属の重たい雰囲気がでて存在感がありますね。時間が余ったHくんは“何か描いていい?”と言って周りに描きだしました。Hくんの世界観が出てますね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page