top of page

名画を描こう!〜風神雷神を描く〜・子どもクラス

『名画を描こう!』

今回の課題は俵屋宗達の『風神雷神』です。

金箔の代わりに金色の折り紙を貼って、ポスカかアクリルガッシュを使って描いてもらいました。

みんな“難しい!”と言いながらも、それぞれしっかり特徴をとらえられています。

素晴らしい出来栄えです!!

◆生徒さんの作品◆

◎Hくん(小学2年生)の作品

ど迫力の風神雷神です。今にも雨や雷が降ってきそうですね!

◎Yちゃん(小学3年生)の作品

みんなより一学年上のYちゃん。さすがバランスよく描けてます!

◎Kくん(小学2年生)の作品

1番こだわりを見せたKくん。何度も悩みながらも雷神像を完成させました!

Rちゃん(小学2年生)の作品

何のためらいもなく、描き始めたRちゃん。画面いっぱい堂々たる風神像です!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page