top of page

墨絵(すみえ)を描こう!・子どもクラス

半切サイズの画箋紙に墨汁の濃淡のみで絵を描いてもらいました。

モチーフは野菜や果物。

こんな感じに用意しました!

なじみ深いモチーフなので、子どもたちはのびのび描いていきます。

一つ描きあがると、“次はこれ!”“これ描いてないかも。。”とモチーフを選びながら次から次へと描いていきます

半切の長細い画面がどんどんうまっていきます。絵巻物にしても良さそうですね!

同じ野菜でも、それぞれ表現の仕方が違うのが面白いですね!

意外ともやしが子どもたちのお気に入りでした。

みんないきいきとした素晴らしい作品ができました!!

※お詫び

最後、出来上がった作品の写真を撮るのを忘れてしまいました。。ごめんなさいっ。

完成作品をお見せできないのが残念です。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page