top of page

新聞紙と色ガムテープでクリスマスのオーナメントをつくろう!・子どもクラス

12月の子どもクラスの工作は、クリスマスのオーナメントを作りました。

(年明けの記事になってしまってすみません。。)

新聞紙と色ガムテープで作る課題は、子どもたちに大人気!!

教室に来た早々、“もうやっていい?”とKくん。

“時間がない!”と夢中で作りだします。

他の生徒さん達も、ここぞとばかり楽しそうに作っていました。

作業時間中も、“今度いつやるの?”“またやりたい!!”との声。

本当に好きなんですね!!

また企画します!

◆生徒さんの作品◆

◎Kくん(小学2年生)の作品

やる気満々のKくん。少しの時間も惜しむように黙々と作ります。お母さんが迎えに来ても、作業の手は止まりませんでした。質も量も素晴らしい!!

◎Rちゃん(小学2年生)の作品

Rちゃんのクリスマスのオーナメントは鐘とトナカイの顔。他人とはちょっと目の付け所が違いますね!

トナカイの顔が可愛らしいです!!

◎Hくん(小学2年生)の作品

そりとサンタクロースとトナカイを作りました。大きくてダイナミックです!サンタさんもしっかり全身作りました!どれもしっかりバランスがとれていますね!!

◎Yちゃん(小学3年生)の作品

初めはソリを作っていたのですが、たくさん作りたくて同時進行で作り始めた結果、リースのみの完成となってしまいました。ポップでキュートなクリスマスリースです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page