top of page

戌年の掛け軸をつくろう!・子どもクラス

年の暮れの子どもクラスは、新年に向けての掛け軸をつくりました!

昨年作った掛け軸は、生徒さんのおじいちゃんおばあちゃんに好評だったようで、一年中飾っていたとのことです。

“この課題ちょっと苦手。”とYちゃん(小学3年生)。

子どもなりにちょっとプレッシャーを感じてるのかな!?

“犬は簡単!”と臆せず挑むRちゃん(小学2年生)は、いつも通り肝が据わってます。

昨年はなかなか思うように描けず、下描きに一時間以上かかっていたKくん(小学2年生)は、今回は下描きなしの力強いタッチで描いてくれました。

今年初めて掛け軸を描くHくん(小学2年生)。“強そうな犬を描く!”と決めてきました。

“バステト神!”というので、何かと思ったらエジプトの神様とのこと。調べてみると、猫の顔の神様と判明しましたが、“頭を犬にしよう!”ということで解決しました。

初めは嫌がっていたYちゃん(小学3年生)も出来上がってみると“今回はうまく描けた!”とご満悦。

みんな成長してますね!

また一年間、みんなのお家で飾ってね!!

◆生徒さんの作品

◎Kくん(小学2年生)の作品◎Hくん(小学2年生)の作品

◎Rちゃん(小学2年生)の作品◎Yちゃん(小学3年生)の作品

色画用紙に糊付けして掛け軸完成!

みんな堂々たる作品です!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page