top of page

秘密基地をつくろう!・子どもクラス

“自分が入れる秘密基地があったら良いな。。”

子どもの頃そんな想いを持った方もいるんじゃないでしょうか。。

今回の課題は『秘密基地を作る』です。

新聞紙で棒を作り、それをテントのように組み立てて秘密基地を作りました!

初めての試みで、こちらもどんな展開になるかドキドキ。

子どもたちは初めからノリノリです!

まずはこのようなセッティングから始めました。

新聞紙の棒を組み立ててテントを作ります。

ビニールシートに絵を描いたり、テントに飾り付けをしたりして、自分だけの秘密基地を作っていきます。

暖簾のような出入り口を作る生徒さんもいました。

☆完成!☆

◆Yちゃん(小学3年生)の秘密基地

◆Kくん(小学2年生)の秘密基地

◆Hくん(小学2年生)の秘密基地

◆ Rちゃん(小学2年生)の秘密基地

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page