top of page

カラースプレーを使って絵を描こう!・子どもクラス

スケッチブックにカラースプレーを吹き付けて画面を作り、その上から絵を描いてもらいました。

子どもたちは、それぞれ丸い厚紙や曲線に切った厚紙などを使って、カラースプレーで月や虹を作ったりしていました。

カラースプレーを使うと絵の具とはまた違った風合いになりますね!

臭いのでやり過ぎ注意です。。

◆生徒さんの作品◆

◎Yちゃん(小学3年生)の作品

シンプルですが物語性のある作品ですね!月に向かう動物達が何ともロマンチックです。

バックを緑とゴールドを合わせてるので、画面に奥行きが出て深い色合いになりました!

◎Rちゃん(小学2年生)の作品

画面下の動物はオオカミだそうです。月夜の森の中。。Yちゃん同様、物語が出来そうな作品ですね!

◎Hくん(小学2年生)の作品

図鑑を見ながらさそりをいっぱい描いてくれたHくん。カラースプレーで作った画面が抽象的で、広がりのある作品になりましたね!

◎Kくん(小学2年生)の作品

丸を組み合わせてクマを描いてくれたKくん。お父さんとお母さんかな?微笑ましい作品ですね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page