top of page

桜の絵を描こう!〜子どもクラス〜

4月初めの子どもクラス。

今年は桜の開花が遅くまだ三分咲き程度でしたが、鴨川ではお花見をする人たちの姿も見られました。

春休みで何となく落ち着かない様子の子どもたち。もうすぐ学年が上がりますね!

“桜の絵”という課題はちょっと難しかったようで、みんな初めはどんな絵を描くか悩んでるようでした。

確かに、桜をどう描くかなんてなかなか一言では説明できないですね。。

それでも、子どもたちは自分なりの解釈でそれぞれの“桜の絵”を描いてくれました!

◆生徒さんの作品◆

◎Kくん (小学1年生)の作品

どんな絵を描くか1番悩んでいたKくんですが、桜並木に電車が通るシンプルな構図になりました。下は菜の花畑です。春ののどかな風景に心洗われますね!線路を一本一本描く丁寧な仕事ぶりも健在です!

◎Hくん(小学1年生)の作品

Hくんの好きなドラゴンと桜の絵を描いてくれました。お友達のマンションやアトリエも登場してます。

バックの青とドラゴンの赤の対比が印象的ですね!何か鬼気迫るものを感じる作品です。

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

雪山をバックに画面いっぱい桜の絵を描いてくれたRちゃん。堂々とした枝ぶりと明るい色遣いに晴れやかな気持ちになりますね!仲の良さそうな二匹の鳥たちも微笑ましいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page