top of page

金色おりがみdeなんちゃって金屏風!〜子どもクラス〜

金色のおりがみを貼った厚紙に、ポスカやアクリルガッシュの絵の具で自分の好きな絵を描いてもらいました。

“金色”ってだけでなんだかテンション上がりますよね!

お花を描く子や、動物を描く子、風景から自分なりの発想で絵を描く子など、本当にみんな様々で楽しい作品ばかり!

金色のバックが、作品に奥行きや重厚感をもたらしますね。

後ろに色紙(いろがみ)を貼って屏風風に仕上げました!

◆生徒さんの作品◆

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

色とりどりの朝顔に虹がかかって清々しい気持ちになる作品です。シンプルながら金地を生かした構図や色のバランスも絶妙です!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

「絶景×絶景」という世界の絶景の写真集の中の風景にインスパイアされて描いた作品です。発想力が凄いですね!アーティスティックな作品です!

◎Hくん(小学1年生)の作品

ジャコウウシを描いたHくん。図鑑を見ながら一生懸命描きました!二匹は兄弟だそうです。古代の壁画のような、雰囲気のある作品ですね!

◎Kくん(小学1年生)の作品

かめとへびとカエルを並べて描いたKくん。しっかり時間を掛けて丁寧に描き上げました!三匹並んでいる姿が、昔の絵巻物に出てくる魑魅魍魎(ちみもうりょう)のような!?独特の世界観がありますね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page