top of page

クリスマスカードを作ろう!〜子どもクラス〜

マーブリングと飛び出す仕掛け(ツリー)を使って、クリスマスカードを作りました!

今年最後の子どもクラスとあって、ちょっと気合いが入った内容です。

マーブリングとは、水面に絵の具をたらし出来た模様を紙などに写し取る技法です。

初めに水をはったバットに絵の具をたらし、マーブリングをしました。

水に浮かぶ絵の具の模様に子ども達は興味津々。

綺麗な模様が出来ましたね!

マーブリングを背景に、それぞれ描いた絵や飾りを貼って完成です!

今回は小学1年生の男の子が体験で来てくれました!

〜生徒さんの作品〜

◎Hくん(小学1年生)の作品 体験で来てくれたHくん。雪だるまとトナカイがなんとも味があって良いですね!たくさん飾り付けもして、楽しいクリスマスカードになりました!!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

みんなが雪だるまを描く中、唯一雪の結晶を描いたRちゃん。聖なる夜にふさわしい厳か(おごそか)な雰囲気のクリスマスカードです!

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

おしゃれなクリスマスカードを作ってくれたYちゃん。レースやマスキングテープの使い方にセンスが光りますね!雪だるまの表情も良いですね!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

マーブリングの色や模様までしっかりこだわったKくん。つぶらな瞳の雪だるまを描いてくれましたが、、ごめんなさい!肝心のカードの中の写真を撮り忘れてしまいました。。お見せできなくて残念です。

表紙もKくんらしく渋い色遣いです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page