top of page

来年の掛け軸を描こう!〜子どもクラス〜

今回の子どもクラスは来年の干支(酉)の掛け軸を描きました。

“掛け軸”ということで、子どもたちはちょっと緊張気味。

鳥の写真や図鑑を観ながらイメージを膨らまします。

干支の鳥は鶏(にわとり)ですが、いろんな鳥があっても良いですよね!

それぞれ素晴らしい掛け軸が出来ました!!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

一旦こうと決めたら躊躇い(ためらい)のないRちゃん。筆さばきが迷いがなく清々しいです!色の配色も良いですね!!画面に大きく描いた青い鳥、大胆な枝ぶりが印象的な作品です。

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

少し緊張気味だったYちゃん。“こんなん苦手や”と言いつつ、下描きをして慎重に描き始めます。写真をしっかり観察して描きました!微妙な色の変化も表現出来てますね!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

下描きの段階で何度もやり直すKくん。図鑑を何度も見返して体の構造やバランスを入念に確認します。下描きでだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、その後はスムーズに進みました!渾身の力作です!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page