top of page

一本の線で描こう!〜子どもクラス〜

今回はちょっとゲーム感覚の課題です。

まず、四つ切りの画用紙の画面いっぱいにマジックペンで一本の色んな線(ぐるぐる、ギザギザ、ふにゃふにゃなど)で描いてもらい、その紙をとなりの人にまわし、その線の中を色鉛筆で塗りました。(NHKの番組を参考にしました。)最後にタイトルをつけて完成です!

色を塗った人の作品とさせてもらいました。

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

Rちゃんの描いた線はかなり複雑で、画面いっぱい色んな線を描いて貰いました。Yちゃんはその上を色鉛筆でしっかり塗ってくれました。最後まで頑張ったYちゃん、もうくたくたです。タイトルは、、聞きそびれてしまいました。。華やかで迫力ある作品に仕上がりましたね!

線:Rちゃん 色:Yちゃん

◎Kくん(小学1年生)の作品

寝起きで来たKくん。初めはグズグズでなかなか動けません。途中から何とか持ち直して仕上げてくれました。使いたい色を決めて並べるKくん。Kくんらしいチョイスで渋い色遣いにまとまりました!

タイトルは『あんぐりーばーど』です。

線:Yちゃん 色:Kくん

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

元気いっぱい画面に大きく線を描いてくれたRちゃん。Kくんの線で色を塗りました。

タイトルは『ねているかお』です。細かい込み入った線が顔の表情に見えたのか、もしかしたら眠そうなKくんを見てつけたのかな!?外枠を緑、赤、黄、青に分割したところはRちゃんのセンスですね!

線:Kくん 色:Rちゃん

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page