top of page

変身!紙袋でマスクを作ろう!!〜子どもクラス〜

ハロウィンが近づいてきましたね!

子どもクラスでは紙袋でマスクを作りました!!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

図鑑を見て、“スピッツ”という種類の犬を作る、とRちゃん。図鑑の“スピッツ”は舌を出していたので、それを忠実に再現されています。

顔の表情がいいですね!何だか不適な笑みを浮かべてるような、、!?

鼻は折り紙の飛行機を利用して付けました!!

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

Yちゃんは猫。紙袋を縦に使い立体的になりました。

白猫ですが耳はYちゃんの好きな紫色です。“鼻は作らない”と言っていたYちゃんですが、後でお母さんが毛糸の鼻を付けてくれました!ポイントが出来て、より立体的になりましたね!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

何を作るか、ずっと悩んでいたKくん。最終的にスカンクに決定。

紙袋をどう使って表現するか、縦、横、上からと色んな方向から見て考えます。目の位置や毛の模様の位置、小学1年生のKくんには難しかったと思いますが、何とか納得する形に収まりました!毛の感じを出すために、わざと筆のタッチを残して塗ってます!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page