top of page

京阪電車の絵を描こう!〜子どもクラス〜

京阪電車が募集している絵画コンクール『京阪電車の美術館 2016』に応募しました。

毎年行われているコンクールで小学生以下のお子さんが対象です。

子どもの頃は電車に乗るのもドキドキ楽しいものですよね。

そんなお子さん達の作品が毎年京阪電車に飾られ、観るのを楽しみにしていました。

さあ、今年はatelier爽の生徒さん達が描いてくれました!

みんな下描きの段階から気合い十分!それぞれの想いがつまった作品が出来ました!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

いつもアトリエに来るのを楽しみにしてくれているKくん。真っ先に絵に取りかかりました。

京阪電車の特急の写真を見ながら正面の鳩のマークの形までこだわって描きました。

画面下のお魚さんたちもKくんこだわりの一つ。リアルに描けてますね!

妥協のない作品です!!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

初めは何をどう描こうか悩んでいたRちゃん。悩んだすえ画面右に堂々と車両正面の絵を描きました。

なかなかない構図です!

左半分はどうしよう?と、またしばらく悩んでましたが、いつも家族で見るという大文字を描きだすと、いつものRちゃんらしく、どんどんイメージが膨らみます。象さんも登場して楽しい作品に仕上がりましたね!!

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

スカッと爽やかな青空が印象的なYちゃんの作品。色遣いがきれいですね。

画面中央の富士山の色もしっかり考えて作りました。良い色です!

何気ないところでYちゃんのセンスが光ります。

思わず電車に乗ってどこかに行きたくなるような、清々しい気分になる作品ですね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page