top of page

ジャンピングフィッシュ・着色(2日目)〜こどもクラス〜

ジャンピングフィッシュ2日目。紙粘土で作った魚に着色します。

まずはどんな色にするか、図鑑などを観てイメージしてもらいました。

一口に魚といっても色んな色や模様がありますね。

さあ色を塗りましょう!

塗り始めたら子供達に迷いはありません。

素敵なお魚さん達が出来ました!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

図鑑を見ていたRちゃん。黄色の魚を見て「これにする!」と決めました。

迷いなくどんどん色を塗っていきます。模様も集中して描きました!ちょっと分かりづらいですが、白と黄色を混ぜた色で胴体やしっぽの部分に可愛らしい模様を描いています。そのこだわりがニクいですね!!

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

「何色にするの?」と聞くと「青色かなぁ」と言って塗り始めたYちゃん。胴体は同系色でまとめました。

その分しっぽのピンクと紫のストライプと赤い目の色が効いてますね!

バランスのとれた作品です。目玉の位置も絶妙です!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

金色銀色が大好きなKくん。まずはしっぽから大好きな金色と銀色を塗り始めます。

その後も黙々と色を作っては塗る作業を繰り返してました。集中力が凄い!

塗る面積が大きいので大変だったと思いますが、最後まで丁寧に塗りました!表情もバッチリです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page