top of page

日本画ワークショップ

◆◆受講生の作品◆◆

◎Yさん(男性)の作品

年賀状用に、、と『十二支の干支を描く』という目標を掲げてお越しくださいました。下の作品はその第1作品目です。

ねずみの絵、リアルです!

◎Hさん(男性)の作品

祇園祭の月鉾の絵を描かれました。受講日は宵々々山。一歩外に出れば、ちょうどこの絵のように鉾が立ち並んでいました。“日が暮れる少し前の薄明るい空の感じにしたい”との事でしたが、その雰囲気がよく出てますね!

建築家のHさんは建物のある風景をよく描かれます。今回は奈良の新薬師寺の本堂の写真を持ってこられました。

“古い瓦は少しずつ色が違うんです。”とHさん。さすが。目の付け所が違いますね!

◎Hさん(女性)の作品

小さい坊ちゃんカボチャを描かれました。コロンとした感じが可愛いですね!

実際のモチーフをよく観察されていました。優しい色遣いで素直に描かれた作品です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page