top of page

日本画ワークショップ

今回は5名の方にご参加いただきました。

そのうち初参加の方が2名。

お二人とも日本画初体験とは思えない出来栄えでした!

◆受講生の方の作品◆

◎Yさん(男性)の作品(2点)

いつも遠方からお越しのYさん。

最近はご自身で描きたい写真をお持ちになられます。

富士山の作品は前回からの続きで完成され、後者の狼の風景の作品は今回一回で仕上げられました。

だんだんYさん独自の持ち味が出てきましたね!

◎Hさん(男性)の作品

今回初めてご参加いただいたHさん。

ご自身で生けられたお花の写真を元に描かれました。

バックの濃紺がグッと締まってお花の鮮やかな色を引き立ててます。

華やかな作品に仕上がりました!

◎Hさん(女性)の作品

春野菜の蕾菜(つぼみな)をモチーフに描かれました。久しぶりのご参加です。

以前は『どう描いたらいいかわからない!』とおっしゃっていたHさんですが、今回は少しのアドバイスだけで、ご自身でどんどん進めていくようになりました。

葉っぱの微妙な変化がよく捉えられていて、描写力がついてきたように感じます。

◎Aさん(女性)の作品

今回初めてご参加いただいたAさん。Hさんのご紹介で来ていただきました。

Hさんと同じく蕾菜(つぼみな)とキンカンを合わせて描かれました。

『絵は下手なんです。』とおっしゃるAさんですが、あっさりとした表現の中にも独特の風合いが出てますね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page