top of page

オリジナル京扇子を作ろう!・大人の図画工作

夏に向けてのオリジナル扇子をつくるワークショップを開催しました!

扇子用の画仙紙に墨汁や顔彩で絵を描き、後日仕立てたものをお渡ししました。

参加者は男性1名、女性2名の計3名。

参加者の方には描きたいテーマなどの資料を持って来ていただき、それを基に図案を考えます。

それぞれのテーマには、その方の個性やバックグラウンドなどが垣間みれて非常に興味深いものでした。

三者三様で個性の光る作品が出来ました!

◆受講生の方の作品◆

◎Hさん(女性)の作品

日本舞踊の先生でもあるHさん。家紋となる図柄から図案を考えます。

シンプルですが、粋な作品に仕上がりました!

◎Yさん(男性)の作品

真ん中にドンっと自画像を描かれました。インパクト大の作品です!

赤いバックもグッとその印象を際立たせていますね!

◎Nさん(女性)の作品

カキツバタの図案をもとに構成されました。図案の段階からきっちり慎重に進めていくNさん。

緊張感のある作品に仕上がりました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page