top of page

“みんなでわわわわー展”より、チョキチョキ式開催!〜『わっ!』なしょくぶつにへんしん!〜

2018・4・8 服部緑地都市緑化植物園にて『チョキチョキ式〜「わっ!」なしょくぶつにへんしん!〜』を開催しました。

これは、2017年に開催した“みんなでわわわわー展”(豊中市立市民ギャラリー特別企画展)にてみんなでつくった全長10mの絵を、豊中市内の豊南市場、服部緑地都市緑地植物園と巡回したのち、チョキチョキ切ってみなさんのお手元に巡っていただこうという企画です。

植物園で開催するのに因んで、『「わっ!」なしょくぶつにへんしん!』というタイトルで、チョキチョキ切った絵のカケラと紙袋を使って変身グッズを作ってもらいました。

私はナビゲーターとして、みなさんの工作のお手伝いをさせていただきました。

最初は、この絵の経緯を豊中市の職員の方からご説明いただき、、

その後、『みんなでわわわわー展』の企画者であり、ダンサーのエメスズキさんのナビゲートのもと、参加者みなさんで簡単な振りをまじえた儀式を行いました。

ハサミが入り、みんな思い思いのかたちにチョキチョキ。

みなさん想像力豊かです!

お子さんだけでなく、お父さんお母さん方もノリノリで作ってくれてました!!

もう止まりません!!

別々にご参加いただいたご家族です。

なんか楽しそう!

出来上がった変身グッズを被ってチェキで写真撮影!

写真は持って帰ってもらいました。

ご参加ありがとうございました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page