top of page

日本画ワークショップ・2017・8・20

今回は男性ばかり3名の方に御参加いただきました。

◆受講生の方の作品◆

◎Nさん(男性)の作品

先月から引き続きご自宅の猫ちゃんを描かれたNさん。2回かけて完成です!

フワッとした毛並みの猫ちゃんのバックにシャープなストライプの線が画面を引き締めてます。

いつも同じ猫ちゃんですが、毎回違う印象の作品になるから不思議ですね!!

◎Yさん(男性)の作品

何回か日本画ワークショップに御参加いただいているYさんですが、“花を描くのが初めて!”とのこと。

一輪のトルコキキョウを描かれました!丁寧な筆遣いが実直なお人柄を感じさせます。爽やかな色遣いですっきりとした印象を受けますね!!

◎Oさん(男性)の作品

版画に日本画の絵の具で着色しているOさん。長い間奮闘しながら制作されていましたが、展覧会に出されるとの事で今回で一旦区切られるようです。日本画の絵の具で描き込まれた作品の上にもう一度版を刷られるとの事。どうなるか楽しみですね!(真ん中の作品は今回の実験用に着色されました。)

版画と日本画という新しい試み、次回作も楽しみにしています!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page