top of page

日本画ワークショップ・2017・7・21

今回の日本画ワークショップは8名の方に御参加いただきました。

アトリエのスペースの関係上一度に来ていただくのは難しく、午前中にお2人、午後に6名に分かれて来ていただきました。

皆さん、ご協力ありがとうございました!

◆生徒さんの作品◆〜午前の部〜

午前中、来ていただいたお2人の作品です。

常連の方々です。

◎Nさん(男性)の作品

ご自宅で飼われている猫ちゃんを描かれています。今回は仕上がらず、次回持ち越しです。

◎Oさん(男性)の作品

鳥の子紙にご自身で彫られた版を刷り、その上に日本画絵の具で着色されています。

季節の違うイメージで描かれています。

◆生徒さんの作品◆〜午後の部〜

午後から御参加いただいた方々の作品です。

女性ばかり、賑やかなワークショップとなりました。

6名御参加いただいた内、4名の方は日本画初挑戦です!

◎Kさん(女性)の作品

何回か御参加いただいてるKさん。鶏頭の花を描かれました。暖かみのある色合いで、どこかほっこりさせてくれる作品ですね!

◎Sさん(女性)の作品

今回初参加のSさん。呑み込みが良く、初めてとは思えない程スムーズに進められていました。形の捉え方も的確で、しっかり見て描かれていますね!

◎Yさん(女性)の作品

真っ先にひまわりのモチーフを選ばれたYさん。今回初参加です。色遣いが爽やかで、夏の暑さを忘れるような清々しい作品ですね!

◎Mさん(女性)の作品

今回のご自身のテーマとして、日本画のざくろを描いた絵の写真をご持参されたMさん。その資料を参考に描かれました。絵の具のマットな風合いが目を引く作品です。味のある作品です!

◎Sさん(女性)の作品

夏の野菜をモチーフに描かれたSさん。モチーフの数も1番多く、意欲的です!大胆な筆遣いで迫力ある作品に仕上がりました!

※お詫び

今回初参加のTさん。最後バタバタしていて作品の写真をとれませんでした。ごめんなさい。。

Tさんはひまわりを一輪描かれていました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page