top of page

第11回 日本画ワークショップ

今回はお二人の方に御参加いただきました。

◆受講生の方々の作品◆

◎Yさん(男性)の作品

今回で日本画ワークショップ3回目の受講となるYさん。イチゴをモチーフに描かれました。

三つ並んだイチゴの配列が面白いですね!3回目ということで、少し手順が分かってきたYさん。

出だしはいい調子で進んでいきます。しかし、いざ絵の具となるとなかなか思い通りにはいかないようです。

イチゴのつぶつぶや照り感、へたの色合いなど、悩みながら描かれていました。

しっかり見て描かれているのがよくわかりますね!

◎Nさん(男性)の作品

ご自宅の猫ちゃんをテーマに、何枚か写真を持ってこられたNさん。その中の一枚で、猫ちゃんが絨毯(じゅうたん)の上に座っている写真をもとに描かれた作品です。今回はバックに絨毯の模様を描く、というちょっと難しい課題に挑戦です。猫ちゃんの毛の表現も細かい工夫がされていますね。

いつもは一日で仕上げているNさんですが、今回は3時間ではちょっと難しかったようです。。じっくり取り組むということで、次回に持ち越しです!楽しみですね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page