top of page

第10回 日本画ワークショップ

今回は4名の方に受講いただきました。

4者4様、バラエティーにとんだ作品になりました!

◆受講生の方々の作品◆

◎Oさん(男性)の作品

前回からの続きで制作されました。版画に日本画の絵の具で着色するというものです。

不透明な日本画の絵の具は塗り重ねるごとに厚みが出てきます。慎重に絵の具を重ねていくOさん。まだ途中段階ですが、完成が楽しみな作品です!

◎Nさん(男性)の作品

ご自宅の猫ちゃんを題材に制作されました。Nさんが続けて制作されている猫ちゃんシリーズ。毎回イメージが変わって面白いです!今回は背景のマットな感じとふわっとした猫ちゃんの毛並みの対比が印象的な作品です。背景のショッキングピンクに負けない位の猫ちゃんの存在感があり、インパクトがありますね!

◎M・Mさん(女性)の作品

日本画ワークショップ2回目の参加のM・Mさん。春らしく、細長い色紙にたらの芽を描かれました。繊細な筆遣いと優しい色遣いにM・Mさんらしさが滲み出ています。素直に対象(モチーフ)に向き合ってる姿勢が表れていて癒されますね!春の息吹を感じる作品です!

◎M・Hさん(女性)の作品

雑誌のスカーフの柄をモチーフに描かれました。思いがけないモチーフで、その発想が面白いですね!

どう進めていくか、M・Hさんのイメージを確認しながらの作業でした。まだまだ改良の余地はあると思いますが、続けていかれると面白いテーマだと思います。今後の展開の楽しみな作品です!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page