top of page

大人クラス・鉛筆デッサン

むz大人クラスの鉛筆デッサンです。記事が少しご無沙汰になっていたので、これまでの作品をまとめて掲載させていただきます。

◎Mさんの作品◎

◆みかん◆

みかんの皮をむき、実を出してもらって描いていただきました。

表皮や裏皮の質感の違いや果肉のみずみずしさなど、一つの素材で描き分けるポイントがたくさんありますね。

“難しい。。”と苦戦されていたMさん。結局授業時間内では納得されず、ご自宅に持ち帰り描かれました。

掲載写真はご自宅で描かれた後のものです。

◆チューリップ◆

チューリップの花と瓶を二週に渡って描かれました。

チューリップの花の可憐な様子が繊細な表現で描かれてますね!難しい瓶の形もしっかりとれました!!

◎Nさんの作品◎

◆ワインボトル◆

瓶の形、質感など難しいモチーフです。二週に渡って描かれました。

初めの形をとるところから、かなり苦戦されていたNさん。

ボトルの濃い調子や瓶の映り込みもしっかり描き、どっしりと存在感のある作品になりましたね!!

◆みかん◆

Mさんと同様、皮を剥き、実を出して描いていただきました。

やはり、皮と実の質感の使い分けが難しかったようで、“たかがみかんと侮ってました。。”という感想をいただきました。

表現の粗さはありますが、モチーフをとらえようとする気合いを感じられます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page