top of page

第9回 日本画ワークショップ

今回は男性2名の方に御参加いただきました。

日本画ワークショップには何度か御参加いただいてるNさんとOさん。

Nさんはご自宅で飼われている猫ちゃんの写真をお持ちになり、Oさんは“版画に着色したい”との事で、事前に作られた版画を持参されるなど、それぞれのテーマをもって制作されました。

           ◆ 受講生の方々の作品 ◆

◎Nさんの作品◎

ご自宅で飼われている猫ちゃんをテーマに描かれたNさん。前回は“表情が可愛くなかった”との事で、あまり納得されていなかったご様子。

今回はあまり具体的になりすぎず、画面にとけ込むようなフワッとした印象に仕上がりました!

大きな瞳に吸い込まれそうになりますね!!

◎Oさんの作品◎

“版画に日本画の絵の具で着色したい”とのことで、ご自身で制作された版画の上に、水干絵の具で着色されました。

水干絵の具は不透明なので、線が消えてしまうことを予想していたのですが、版画の油性インクでしっかりと線が残っているのは発見でした!

次回も続きをされるそうで、楽しみですね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page