top of page

大人の図画工作〜ひと筆で描く季節の絵手紙〜

1月の“大人の図画工作”は絵手紙です。季節は“冬”ですね。

雪の降る中、女性ばかりの3名の方に御参加いただきました。

皆さんお知り合いの方々で、話に花が咲きます。

それぞれの作品を見せ合いながら、楽しく描かれてました。

何枚かはお孫さんやご家族に出す絵手紙だそうです。

どんな反応が返ってくるか楽しみですね!

“大人の図画工作”で3回目となる絵手紙ですが、“普段絵を描いた事がない”という方でも、それぞれ個性がでて味のある『作品』になるのが不思議ですね。

今回も素敵な作品が生まれました!

〜参加者の方の作品〜

◎Iさん(女性)の作品

ためらいのない筆さばきでどんどん描き進めるIさん。大胆に大きく描かれています。言葉のチョイスも素晴らしいですね!

◎Iさん(女性)の作品

慎重派のIさん。“あまり描いたことがない”との事でしたが、りんごの軸から皮の模様をしっかり描き、まるみを表現されたのには驚きました!暖かい作品ができました。

◎Nさん(女性)の作品

いつも教室に来ていただいてるNさん。“ここをこうしたい!”と自分なりのこだわりを持って描かれました。それぞれバランスよく描けましたね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page