top of page

大人の図画工作〜コラージュ〜

今回大人の図画工作の2回目の企画となる“コラージュ”。

お二人の方に御参加いただきました。

初めはどうしたらいいか戸惑いぎみだったお二人。

“一度やってみてください”とのことだったので、恐縮ですが、私が試しにちょっとだけ見本!?で作り、その後を続く形でお二人も作り始めました。

一旦やりだすとどんどんイメージが膨らみます。

着色にカラースプレーを使いました。

おしゃれで素敵な作品が出来ましたね!!

お二人ともイメージの違う作品を三作品作られました。

◎Uさん(女性)の作品

今回初参加のUさん。テープを浮かしたり、紐を縛ったり、立体的な作品が出来ました。作業を進めていく過程で偶然出来た形をそのまま生かすなど、発見を楽しみながら制作されている姿が印象的でした。

いずれもバランスが良く上品な仕上がりです!

◎Kさん(女性)の作品

好奇心が旺盛なKさん。画面の構成がダイナミックで力強さを感じます。特に2作品目の新聞紙とテープを組み合わせた作品は、使った素材は2種類ですが、新聞の色のカラフルさとテープがアクセントになり(顔の表情も印象的です。)インパクトのある作品になりました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page