top of page

手足がうごくハンペルマン人形を作ろう!〜子どもクラス〜

ハンペルマンとは手足をバタバタさせる、という意味だそうです。

厚紙で形を作り、色はポスカで塗りました。

そんなに複雑な仕掛けではないのですが、それぞれのパーツを分けて作る作業や手足のバランスなど、子どもにとってはちょっと難しい作業です。

一生懸命バランスを考えながらパーツを作った生徒さん達。組み立てて完成です!

バタバタと手足が動く姿を見ると、やはり嬉しくなりますね!!

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

“うさぎを作る!”とはじめから決めていたYちゃん。作業もスムーズで一番乗りで仕上げました!Yちゃんの好きな紫色がところどころ入って、おしゃれな配色になりましたね!!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

Rちゃんはハリネズミです。ハリネズミらしい小さな手足と細かい針をたくさん描きました!カラフルなハリネズミになりましたね!!

◎Kくん(小学1年生)の作品

何を作るか散々悩んだKくんですが、最終的にワシタカに決定!顔の向きや羽の大きさや形を何度も考えながら作りました。おおきな翼が羽ばたく姿は堂々としたものです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page