top of page

第5回日本画ワークショップ

今回は4名の方に御参加いただきました。

◎Hさん(女性)の作品

日本画初体験のHさん。“小さい作品で良いです。”と謙虚です。

今回は金箔を貼られた色紙の上に蛤(はまぐり)を一つ、丁寧に描きました。

バックが金箔なだけに豪華ですね。一点集中で完成度の高い作品になりました!!

◎Tさん(女性)の作品

前回から引き続きザクロを描いたTさん。描き込まれたので立体感が出ましたね。

バックの水色もファンキーでザクロとのコントラストが効いてますね!

影をつけた事で空間が出てきました!!

2回に分けて描かれたので密度の高い作品になりましたね。

◎Nさん(男性)の作品

いつもテーマやモチーフを考えて来てくれるNさん。今回は鏡に映した人形を中心に実際の人形を手前にした構図を考えてきて下さいました。

手前の人形をシルエットにして鏡の人形に焦点があたってます。

物語性を感じさせる作品です!!

◎Yさん(男性)の作品

今回2回目の参加のYさん。加茂茄子を描かれました。

“気持ち悪さを出したい”という独特な要求でしたが、加茂茄子のヘタのぶつぶつや、バックのタッチなどYさんの言う“気持ち悪さ”が出てますよ!

独特な世界観があり、今後の作品も楽しみです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page