top of page

フランスパンを描く〜大人クラス〜

今回のモチーフはフランスパン。半分にカットしたものを描きました。

こんがり焼けたパリッとした皮と気泡のある中身のしっとりとした感じがうまく表現できるといいですね。

それぞれ美味しそうなフランスパンに仕上がったでしょうか!?

◎Mさんの作品

今回は描き始めから順調だったMさん。描き手とモチーフの間にも相性ってありますよね。

皮のパリッと香ばしい感じがよくでています。

中身の気泡の表現に苦労されていましたが、最後は見事描ききりました!

繊細な表現で、高級なフランスパンのようですね。

◎Nさんの作品

“モチーフが食べ物だとテンションが上がるんです。”とNさん。美味しそうに描いてもらいましょう!

Mさんとは対照的で大胆さが持ち味のNさん。しっかりと濃い調子(濃淡)が出ていて存在感があります。

Mさん同様、中身の気泡に苦戦されていました。そこの表現は難しいですね!

中身の詰まった感じがよく出ています。どっしりとボリューム感のあるフランスパンになりましたね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page