top of page

へんてこドールハウス・○○の家〜子どもクラス〜

今回の子どもクラスは紙粘土でドールハウス作りです。

『○○の家』というタイトル通り、“○○”のところはこども達に想像して作ってもらいました。

“何の家にしようかな!?”と、みんな前々から色々考えてる様子。

それぞれのアイデアで不思議なドールハウスが出来ました!

◆生徒さんの作品◆

◎Hくん(小学1年生)の作品 『ドラゴンの家』

男の子らしい発想で、大胆で迫力ある作品です。体の中をくりぬくアイデアは“なるほど!”と感服しました。

メリハリの効いた色遣いが目を引きますね!

◎Rちゃん(小学1年生)の作品 『だるまの家』 

二階建てのドールハウスを作ったRちゃん。“だるま”という発想が面白いですね!

迷いなく描き上げた表情が何とも言えない魅力があります。

◎Yちゃん(小学2年生)の作品 『りんごの家』

上が赤りんごで下が青りんごだそうです。パステル調の色遣いに赤が効いてますね。アルミホイルでカーテンや窓を作るアイデアはさすがです!シンプルですが、Yちゃんのセンスの光ってますね!!

◎Kくん(小学1年生)の作品 『かめの家』

粘土が大好きなKくん。初めから最後までずっと集中して黙々と作ってました。いつもその集中力に驚かされます!結局時間内には収まらず、粘土を持ち帰り家で小物を作ってきました。たくさんの作品が出来ました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page