top of page

カルタを作ろう!&カルタ大会!!〜子どもクラス〜

年初めの子どもクラスはカルタを作りました。

2回続きで、4人の生徒さんが力を合わせて何とかカルタの50音を完成させました。

絵と文章がつながるよう、一生懸命考えましたよ!

みんな、たくさん作りましたね!お疲れさま!!

世界で唯一のオリジナルかるたです。

最後はみんなのカルタを合わせ、景品をかけてカルタ大会!!

一回勝負で、みんな真剣です。

文章を読み上げると、「はい!」「はい!」と元気な声。

熱い戦いが繰り広げられました。 なかなかの接戦でしたね!

今年も良い1年になりますように。。

◎Yちゃん(小学2年生)の作品

小学2年生のYちゃんは 「描けない!」といいつつ、絵も文章もしっかりかけました!シンプルながら、おしゃれな作品ですね。

◎Kくん(小学1年生)の作品

「へびを描きたかった」というKくんは、文章を『へびだらけ。』にして、へびをいっぱいかきました!他にもKくんの好きなものがいっぱいです。

◎Hくん(小学1年生)の作品

「絵が苦手!」というHくんですが、色んなものに挑戦して描いてくれました!悩みながらもしっかり考えて描いてるのがわかりますね。

◎Rちゃん(小学1年生)の作品

言葉も絵も、ためらうことなくどんどん出てくるRちゃん。みんなが悩んでる横で「出来た!」と1番のり。カルタも1番多く作ってくれました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page