top of page

日本画ワークショップ

◇受講生の方の作品◇

●Hさん(男性)の作品●

いつもは建築物や風景のテーマが多いHさんですが、今回は模写にチャレンジされました。

『流転100年 佐竹本三十六歌仙絵王朝の美』(2019・10/12〜11/24)京都国立博物館 平成知新館 の中に展示された作品の一部です。

毎回色んなテーマで描かれているので、その都度こちらも新鮮な思いでハッとさせられます。

日本画を純粋に楽しんでおられるのがわかりますね。

●Tさん(男性)の作品●

近所の川で撮影された写真を元に鴨の絵を描かれました。日本画の作品は2作品目になります。

全体的に薄塗りですが、繊細で丁寧に羽毛や羽根の模様が描かれていて見応えのある画面に仕上がってます。

ふわっと柔らかいベージュ色のバックとの対比も効果的ですね。

作者の温かい目線が伝わってくる作品です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page